THREE

まだ仕事してるときだったから10年以上前かなー。スタイリストさんにいいブランド出るよって言われて教えてもらったTHREE。自然派コスメだけどスタイリッシュで仕上がりもいい。そんなイメージでずっと今までも良い⭕️


http://www.threecosmetics.com/


30代前半までのメイクは、メリケンサックはめるみたいな感覚で重装備的な、今から戦います的な感じでアイメイク重視だったんだけど、いまや化粧は最低限の礼儀として相手への敬意に変わったり。とともにリップメインへ。アイメイクはがっつりグラデ囲み目ラメまぶしではなく、ラインはきちんととるけど薄い単色をさっと。

リップもベージュでラインをきちんととって、その日のイメージでどの色調にするか悩むのが楽しい。

個人的にパーソナルカラーの先生にラメとかツヤツヤ似合わないハーフマット!!って前に言われたのね。

なのでリップもきもちハーフマットを選んでるんだけどこれがむずかしー。

そんでいまお気に入りなのがTHREEのベルベットラストリップ。リップクリームで整えておけばかなり潤いつつも質感マットでいられる。

f:id:katie_tommy_2:20170706111156j:plain

今回19番のTHE DREAMINGという明るめのローズを買いまして、

----

クラッシーでどこか儚いコーラルローズ。無垢なエレガンスを感じさせて。


ということなのでよろしくお願いします。リップライナーも合わせて買いまして03番です。こちらにティントリップだけでベージュシックな仕上がりにもなりますのでよろしくお願いします。


色物は単に色だけでなくブランドコンセプトが左右するアイテムなのよね。全く同じようなベージュでも当然THREEが出すのとシャネルが出すのと仕上がり変わってくるんで。どの色選んでもモードっぽくなるTHREEがとても好き。けど冠婚葬祭とか年配の方にもあうシーンでは資生堂とかがいいしね。