若者の忖度

f:id:katie_tommy_2:20181005101522j:image

 

先日…出産のお祝いを送らせてくださいyo!て言ったら、わたしセレクトのコスメをください。というオーダーをいただきました…。めっちゃテンション上がったし、第二子以降とか正直物品はあるし、ママを持てなすものを送るのいいなと思ったよ、ほんで絶対こんなのわたしへの接待やん…あの人化粧品とか好きだからこんないったら喜ぶだろ。と気を使われてるんじゃろ間違いなく…ありがとね…。

まず一つは、shigetaのベビーオイルね。一応赤ちゃんのことも考えてる。そんでママのカサカサにもいいからね。私も赤ちゃんのおSiriに塗った後めんどい時は自分の顔とかにも使ってるからね。

二つ目はukaのネイルベースコート2/1ね。一時売り切れで手に入らなかったやつだ。爪を保護しながらツヤを与えてくれる。子育て中にちょうどいいし、なによりハゲても目立たないのが最高だね。

三つ目は、クラランスのリップオイルだね。前者二つは伊勢丹地下一階ビューティーアポカセリー的なオルタナコスメなのでここで王道を。伊勢丹一階どメジャーブランドだ。リップケアとしてかなり優秀なのと、薄く色もあるからこれ一つで外に出ることも可能であり、寝てるんだかお出かけなんだかわかんない幼児育てのママにはぴったりと思う。ただ一点だけいうと香りは本当に要らない。

赤ちゃんのお邪魔にならないがちょっとはめかして生きていきたいもんね。子育て中とはいえね。自分の顔一つしかないから、他の人のために化粧品買うのとても楽しかった。またやりたい。