デニムと私

30さいまでデニムとTシャツしか着てなかったような私ですが、兄さんが幼稚園に入ってからはほぼ1日もデニムを履きませんでした。

というのも、とある日デニムで登園したママが園長先生に、「今日はお引越しですか?」と聞かれたという話を聞いて、嫌味なのか天然なのか?と震えながらも、子供を先生にお預けする身での敬意の表し方とか、我々母親世代の服装観とか、いいな、と思ったので、あと幼児教室では服装でワンパン入れるみたいなマウント事情もあり、何が言いたいかっていうとデニムを履かなかったよ!という話!

そのあと月日が過ぎ、おばさんがデニムを履く問題に直面し、履かないなら履かないで済ませたい!と思うようになりました。

でもやっぱ乳児を育てるときには必要だよねー。旅行とかもさー。ワンピでうふふって言ってらんないし。というわけでチェックしてたアッパーハイツのデニムを買うことに。

代官山に散歩がてら行ったんだけど、軽く見てみよっか、って入店する前に、駆け抜ける一人の少年の影。え、と思ったら、勝手にトイレ貸してくださいってフライングお願いしてたうちの兄さん。お店の人は新たな座敷わらしかな…と震えたらしい。

ハイライズのthe eightysを試着。昔に比べて生地やわらか〜!膝曲がる〜!やさしー!

そしてウエスト深〜い。

色々丸くなって昔みたいにシュッとは履けないけど、これはこれでイタリアのお母さんみたいな優しさが出てくるような来ないような…あと丈ちょうどいー!

色はね、グレー好きな私としては、シルバーが良かったんだけど。シルバーの他の形かブルーのこの形かっていう選択肢。とりあえず形が良すぎるので色を捨てた。なお予約すれば12月には手に入るらしいが、明日履きたいので今日買うね。

夫に教えたらその場で試着してシルバー買ってた。ずるい。

f:id:katie_tommy_2:20171119193644j:plain