読書感想

できることならスティードで作者:加藤シゲアキ発売日: 2020/03/06メディア: 単行本よくわからないけど、全世界がもう一回2020年やろ!って思ってると思うんだけど、きっと割と誰よりもそう思っていそうなNEWSの加藤シゲアキさんのエッセイを読んだよ。自己肯…

ブルベサマーだがクリアな色が似合う人へ

数年前にプロのお友達に診断してもらったパーソナルカラー。診断結果はブルベサマーだったのですが、その中でもよく似合う色も出してもらったのね。それがいわゆるブルベサマーの代表的なイメージ(グレイッシュな紫や水色、淡い色)とは違って、だいぶ明る…

呉書三国志

息子が欲しいって言った本をプレゼントしたら、読み終わったから読んでいいよって!!!『ルドルフとイッパイアッテナ』の著者である斉藤洋さんが歴史物を描いてるとは知らなかった。私は三国志だったら断然呉だよ。だって蜀は、中華三分割というにはズーズ…

クリスマスコフレ2018

2018 #クリスマスコフレ。 私ママだし、子の学費とか払わなきゃいけないし、かわいさだけでクリスマスコフレ買えないじゃないですか。 「かわいくて買ったけど結局使ってない〜♡」みたいな神々の悪戯はとんでもないわけじゃないですか。 めっちゃいろんなサ…

沖縄とホストの社員旅行

うちの子の学校、二学期始まりが10日くらい遅いんだけど、その辺りに沖縄行きました。前半は普通にファミリーが多かったんだけど、ある日急にホテルに団体さんが…ホテルっていうかリッツカールトン沖縄に。なかなか可愛げで派手な男の子たちが集団でいるわ…

若者の忖度

先日…出産のお祝いを送らせてくださいyo!て言ったら、わたしセレクトのコスメをください。というオーダーをいただきました…。めっちゃテンション上がったし、第二子以降とか正直物品はあるし、ママを持てなすものを送るのいいなと思ったよ、ほんで絶対こん…

デコシルコットケース

片手でポンですぐきれい、シルコット♪ 自体が日本的すぎる製品にも関わらず、そのシルコットケースみたいなものをですらちまちまデコるという概念!こまか!生きるの辛! と思っていたのですが、ちょっと興味が出たので、ミンネでキットを取り寄せてデコって…

asakoiwayanagiのパフェ

ずっと食べたかったビジューのパフェを食べてきました。昨日も食べたお友達を無理やり付き合わせました。 九月はブドウ。ピスタチオのアイスが香ばしく秋を感じるわ〜。 全てが凝っていて美味しくて、この世界観は唯一無二です。 ジュレの中の白玉や葛の食感…

2018お月見

トムフォード ビューティ

スフィンクスさま。値上げ前に。

ひさびさ

書いてみた!

デニムと私

30さいまでデニムとTシャツしか着てなかったような私ですが、兄さんが幼稚園に入ってからはほぼ1日もデニムを履きませんでした。というのも、とある日デニムで登園したママが園長先生に、「今日はお引越しですか?」と聞かれたという話を聞いて、嫌味なのか…

もってけマタニティ服

なんだかんだで7.8ヶ月になるまで割と会っていた友達にもカムアウトせずに普通に過ごし、大体その頃までバレないのもすごいなと思ったが、一つはさすがにもうないと思われてたこと二つ目には、自分で言っちゃうけど、私のお洋服の着方が上手すぎたことにある…

TICCA

気になっていたTICCAのロングシャツ。紺と赤と二つの色があり、なんだかいつもと違う感じにしたくて赤にしてみた。生地がイタリア産なのかな?ハリと光沢があってだらしなく見えないし、後ろ身頃のふんわり感と落ち感が普通に着ててもオシャレそうに見える。…

HAPPY NUTS DAY

ピーナッツ大好き。良いと言われたら一瓶舐め切ることもできるであろう美味しいピーナッツバター。塩っぱさが絶妙。粒入り買いたい。http://happynutsday.com

スガハラグラス

頂き物、かわいい。ガラス大好き。http://shop.sugahara.com/smartphone/

パンダがママ友

私パンダには思い入れ特になくて、かわいい、っていうのも特に思わないし、珍しい、というのも哺乳類の珍しさとはほぼ想定内…って感じでピンときてなかったんだけど、先日上野のパンダにあかちゃん産まれたって、パンダ産んだ後一週間くらい飲まず食わず寝ず…

NEXTでベビー服海外通販

息子のママ友に聞いたところ、女の子の服のプチプラ系はGAPだと被りまくるから韓国系の通販かNEXTってとこがいい。という話が。http://mobile.nextdirect.com/jp/jaNEXT自由が丘にあるよねって思ってて。いつも車で通るだけだけど。行くにはちと遠いのでネッ…

THREE

まだ仕事してるときだったから10年以上前かなー。スタイリストさんにいいブランド出るよって言われて教えてもらったTHREE。自然派コスメだけどスタイリッシュで仕上がりもいい。そんなイメージでずっと今までも良い⭕️http://www.threecosmetics.com/30代前半…

スマートシッター

スマートシッターさん使って2回目です。。GREEグループだし知らぬ仲でもないという安心感。なにかあったらヒルズまで陳情に行けばいいんですよね?たしか?クーポンいっぱいくれたので2回目まではかなりお得に使えますね。ネットでやりとりできて決済も楽な…

第一子BD

アメフトをやっているので。完成度も高く味も美味しく何より近所で配達してくれる。https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13130632/

ルンバ

そういえば…生後三週間くらいまでは、ルンバをかけると寝た。朝夕二回ご褒美タイムとしルンバをかけていたら部屋も綺麗になるし最高だった。iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870 ピューターグレー 870 【日本仕様正規品】出版社/メーカー: iRobot (アイロボッ…

産後サポートサービス、ドゥーラさんをお願いした

産後の生活をどう回すかを産前に考えていた。我が家、夫は6時半から23時くらいまで平日は平均していない。土曜は月一で午前中仕事、午後は息子のスポーツコーチ。日曜は午前中息子のスポーツのコーチ。まあまあひどいワンオペ状態。小学生の息子が17時に帰っ…

和痛分娩のこと

先日、9年11ヶ月ぶりに娘を出産しました。第一子の時の出産では、みんなやってるのでいけるのでは?という甘い認識のもと自然分娩に拘ってしまい、言葉通りのトラウマを抱えることに。例・誰かがカラオケでアンルイスのWOMANを歌うだけでキレる・誰かが良か…